デモサイトへ
制作にかかった時間
【LP】
デザイン:約80時間(本文の考案を含む)
コーディング:約30時間
【バナー】約6時間
ターゲット
大学受験を検討している高校1年生から3年生の女子生徒
掲載する場所
【LP】
大学公式サイトや検索エンジンからのリンク
【バナー】
Instagramなど、各種SNSの投稿
サイズ
【バナー】336px×280px
工夫した点
【LP】
・ファーストビューで主要な情報をすべて一目で確認できるように設計しました。
・学生たちが笑顔で写っている写真を多く使用し、ターゲット層である高校生が「自分もこんな大学生になりたい」と思えるように工夫しました。
・予約ボタンを複数箇所に配置し、ユーザーが迷わず予約できるよう配慮しました。
・コンテンツは「概要」→「オープンキャンパスの内容」→「大学の特徴」→「よくある質問」という順番で配置し、参加者が知りたい情報をスムーズに得られるようにしました。
【バナー】
・LPに遷移した際に違和感を感じないよう、バナーの色味とLPを統一し、同じ人物の写真を使用しました。
